「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」

この記事を書いた人

IKKOH_chakuso-media chief executive officer

自社広告メディアの開発や羽田空港指定広告代理店になるなど、
事業の更なる拡大を続け、得意とするオフラインとオンラインを融合させた戦略を活かした新たな挑戦に取り組んでいる。

サウンドクリエイターとしても活動を続ける傍ら、自身もプロデュースに参画したアーティストをiTunesで5作連続1位に導いた実績など、音楽業界でも様々な実績を持つ。

これぞ屋外広告

伝えたいことを一発で伝え、 更に興味喚起が起こりやすいクリエイティブ。

まさに屋外広告媒体の特性を生かし切った手法だと思いました。

特にゲームというカテゴリーは賛否両論ネタとして昨今注目されていていますよね。

僕も小さい頃言われたことありますもんね 「ゲームばかりしてないで勉強しなさい」って笑

・社会で注目されているネタ
・よく使われるフレーズのパロディ
・考えさせられるようなネタ

これだけで注目率は上がります。

「そして伝えたいことをシンプルに」 クリエイティブを考える時に一番重要だと思います。

こういう広告がもっと増えるといいです